yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

休息期間

その後、2年目で看護師を辞めた私…。


いつかは帰るであろう一人暮らしの自宅をそのままにし、実家に4ヶ月程度帰りました。


ちょうどその頃、姉の里帰り出産や、祖母の入院などが重なってしまい、実家に帰省しなくてはならない感じになりました。


自分の休息も兼ねて、実家でゆっくり過ごしました。


実家に帰った直後くらいから、異様に仕事がしたくてたまらない病になって、ネットで職探しをしていました。


かといっていい職場が見つかったとしても、すぐに就職することは出来ませんでしたが…。


こうして就職しないのに職探しをしながら、毎日をやり過ごしていました。


高校卒業してすぐ実家を出て一人暮らしをしたため、長い間実家に滞在することはなく…。


実家にいた頃は家族のことがウザく感じてしまい、また反抗期真っ只中だったので、家族のありがたみなど一切何も思いませんでした。


けれど今回長期滞在したお陰で、家族のありがたみや家族の大切さをものすごく感じることが出来てよかったです。


実家に帰って4ヶ月後、ようやく実家のことや自分のことが落ち着きました。


そしていい職場が見つかり、自宅に帰りました。


久しぶりの仕事とあって、不安な気持ちでいっぱいでした。


しかも今までは病棟業務でしたが、新しい職場はクリニックで外来業務。


外来は初めてで動きも違うので、未知の世界です。


新しい職場に早く馴染んで、戦力の1人になれればと思っていました。