yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

結婚準備

仕事を早期寿退社して、彼と一緒に住む家を探し始めました。



私の要望の家が見つかり、彼名義で契約しました。彼の実家近くで、家賃も手頃な2LDKの間取りのアパートでした。



引っ越しのため、荷物の整理をしました。一人暮らしが7年くらいと長く、色々溜め込んでいたので荷物を断捨離するのが大変でした。



新しい家電製品や家具を彼と一緒に選んだりして、買い揃えるのがとても楽しかったです。



私だけがその家で暮らし、彼はしばらくの間実家と行き来していました。週末婚生活っていう感じですかね。



結婚式半年前くらいから本格的に準備が進み、衣装合わせや招待状の発送などといった打ち合わせがあり、バタバタになっていきました。その頃から彼と一緒に、住むようになりました。



そして挙式3ヶ月前くらいから大阪転勤の話が浮上し、彼は転勤に向けて動いていました。



正式に大阪転勤の話が決定になり、結婚準備の合間をぬって急遽大阪での家を決めに行って契約したりしました。



結婚準備や引っ越しの準備を同時進行でやらないといけなくなったため、頭の中で整理が出来なくなりぐちゃぐちゃのまま準備をしていました。



ネムーンを予約していたため急遽キャンセルし、落ち着いてから行く感じになりました。



早期から結婚準備をしていたため、9割りがた終わっていました。けど細かいことなどや、最終チェックがバタバタで中途半端になっていました。



そして不安な気持ちを抱いたまま結婚式当日を迎え、抜けもないまま無事終えることが出来ました。結婚式後の2次会や3次会があり、とても幸せな気持ちで楽しい時間を過ごしました。



幸せな時間をじっくり味わうこともなく、挙式翌日からは引っ越しのため荷造りをし始めました。



彼は一足先に挙式翌日から大阪に行ってしまったため、1人で2人分の荷物を段ボールに積めないといけないため大変でした。



引っ越し当日も一人で対応し、退去の手続きをして大阪入りしました。



大阪入りして新居に到着しても荷ほどきが待っていて、ちゃんと落ち着いて生活するまで1週間ほど時間がかかりました。



知り合いもいなく、知らない街での新生活。そして彼との新婚生活。


これからどういった生活になっていくのか、不安な気持ちで一杯でした。