yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

旦那との出会い その2

最後に彼と会ってから、まったく連絡を取ることはありませんでした。


そして年が明けて…。

 

再びアルバイト先の飲み会があり、彼と再会してしまいました。

 

彼の話声が聞こえてきて、彼女とうまくいっている様子でした。

 

飲み会の帰り、彼と話す機会がありました。

 

彼の口から「彼女と付き合っていても、××さんのことが忘れられなかった。やっぱり××さんのことが好きだ。」と…。

 

そして「自分の気持ちにもう嘘はつけない。こんな気持ちのまま、これ以上彼女と付き合うことは出来ない。近いうち彼女と別れる。」とのことでした。

 

一瞬ビックリしてしまいました。

 

私は彼への気持ちを封印していたのに…。

 

再び彼のこと好きになっていいの?

 

こうして再び彼との連絡が始まり、彼の言った通り彼女と別れてしまいました。

 

私は国家試験を控えた重要な時期だったので、全てが終わるまで彼との進展は保留という形にしていました。

 

呼び名も、名字から下の名前で呼ぶようになり…。

 

付き合ってはいないけど、なんだか嬉しさ満点な気分でした。

 

そして数か月後、全てが終わり正式に彼と付き合うことになりました。

 

やっと社会人同士の付き合いが、出来るようになりました。

 

けれど、遠距離恋愛…。彼に会えるのは、2~3か月に1度…。

 

彼が地元に帰省した時や、私が東京に行ったときだけでした。

 

私は就職したばかりで、研修やら勉強会などで忙しく…。

 

彼も彼で残業や会社の飲み会やらで、忙しく…。

 

なかなか落ち着いて連絡したり会ったりすることは、あまりありませんでした。

 

そんな中、彼が今の会社を辞めて地元の会社に就職を考えていることを知らされました。


そして数ヵ月後、彼の宣言通り無事Uターン就職することが出来ました。


彼は実家に戻ったため、以前より距離が近くなり会う頻度も多くなりました。


週末には旅行に行ったり、ドライブに行ったり、ご飯食べに行ったり、ショッピングしたり…。


とても幸せで楽しかったです。

 

そして付き合って1年が過ぎた頃、お互い自然に結婚を意識するようになり…。


将来の話や家族の話、これからの2人についてたくさん話すようになりました。

 

付き合って1年6ヶ月記念日に、旅行に行きました。その旅行期間中に、彼からプロポーズをされました。

 

「結婚しよう」と…、突然だったので私は嬉しくて泣いてしまいました。

 

それから1年半後、彼と無事結婚することが出来ました。

 

プロポーズされて結婚するまで、本当に色々ありました。


喧嘩したりして、お互い疲れて距離を置いたり…。


なかなか思うようにいかなくてイライラした時期が、たくさんありました。


けれど一旦流れが良くなりだすと、本当にスムーズに事がうまく運び…。

 

色々な困難を乗り越えて、彼と結婚できてよかったです。

 



そしてこれから夫婦として、共に歩み始めて行きます。

結婚後のことなどは、また新たに投稿する予定にしています。