yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

旦那との出会い その1

旦那(以下:彼)との出会いは、私が専門学校に通っていた時でした。

 

出会った当時は、まさか彼と付き合い、結婚するだなんて思ってもいませんでした。

 

ご縁って、不思議なものですね…。

 

 

私は専門学校を1年留年し、ファーストフード店でアルバイトしていました。

 

アルバイト先の人からの誘いで、飲み会に参加しました。

 

飲み会の日は偶然にも、私の誕生日でもありました。

 

待ち合わせ場所でアルバイト先の人を待っていましたが、先に彼が到着していました。

 

彼は、私より3歳年上で社会人。東京に就職していますが、学生時代同じ店舗でアルバイトしていました。

 

そして今回、長期休暇のため地元に帰省し飲み会に参加していました。

 

初対面だったため、軽く挨拶したり、他愛のない話をしたりしました。

 

彼の第一印象は、背が高く、優しい感じの人だなっていう感じでした。

 

その後アルバイト先の人と合流し、居酒屋に移動しました。

 

1次会・2次会とあり…。

 

2次会で、彼と隣になり色々話をしました。

 

彼との話は、なんだか居心地がよく、何時間でも話せる感じでした。

 

後日アルバイト先の人から、「彼が連絡先を知りたがっているので教えてもいいか」との連絡がありました。

 

その後、彼と連絡するようになりました。

 

初めて私に会ったとき、彼は私のこと一目惚れしたみたいでした。

 

大学時代に好きだった女の子に、私が似ていたからだそうです。

 

ちょっと、「おいっ!」って突っ込みたくなってしまいますが(笑)

 

私は段々と、彼のことを気になり好きになっていました。

 

その頃から、少しずつ彼からの連絡がなくなっていました。

 

仕事が忙しいんだろうな…、くらいしか思っていなく、次彼に会うのが楽しみで仕方なかったです。

 

彼が夏期休暇のため帰省する日程に合わせて、アルバイトの人たちと遊ぶ計画もしていました。

 

そして夏期休暇のため、彼は地元に帰省し…。

 

みんなと遊ぶ日の前日に、彼と二人きりで食事に行きました。彼の口から予想外の言葉が…。

 

いきなり彼から「彼女が出来た」と言われてしまいました。そして「今まで思わせぶりな態度をとってしまってゴメン」と…。

 

あれだけ私への好意を見せていたのに…、ショックでした。

 

彼女が出来たので、私への連絡がなくなったのだと、そこで感じ取りました。

 

仕方ないです、人の気持ちは変わるものだから…。

 

学生と社会人では、釣り合わないですよね。

 

そして次の日…。彼に会うのが気まずい中、待ち合わせ場所に行きました。

 

待ち合わせ場所には、彼と私だけ。みんなは都合が悪くなり、行けなくなったと連絡がありました。

 

完全にみんなに、はめられてしまいました。

 

仕方ないので、彼と二人で遊びにいくことにしました。

 

彼が運転する車に乗り、ドライブがてら色々な観光スポット巡りをしました。

 

車内では色々な話を、たくさんしました。私の恋バナも…。以前から好意を持っていた彼(忘れられない人②)の話もしました。

 

「××さんは、もっと自分に自信を持った方がいいよ」「××さんの良さを分かってくれる人は、絶対にいるよ」

 

彼の優しさ溢れる言葉が、とても嬉しかったです。

 

そして…。

 

「今日で××さんと会うのは、最後かも知れない。だから最後に抱き締めてもいい?」と、彼が言いました。

 

私は「うん」と…。彼にハグされ、気付けは自然に彼とキスをしていました。

 

私は「やっぱり好きです。」って、彼に言ってしまいました。

 

彼は「こんなことは良くないけど、俺も××さんの事が好き。けど俺は、彼女がいる身。東京に帰ったら、××さんの事を忘れてしまう。それでもいいの?」と…。

 

片思いは、慣れっこの私。けれど今回は、彼女がいる彼を好きになってしまった。

 

お互い好きだという気持ちは、同じだけど…。もし自分が彼女の立場だったら、嫌な気分になってしまう。

 

そんな風に、自分がなってしまうのはイヤだ。

 

彼への好きだという気持ちを封印し、彼とは友達でいよう、色々相談できる人、だと割り切ろうと決めたのでした。