yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

恋愛

看護の話はいったんお休みにして、恋愛の話をしようと思います。

 

恋愛も私の人生の中の一部です。

 

私の初恋は、小1の時です。相手は同じクラスメイトの男の子でした。その頃人を好きになるっていう気持ちが、まだよく分かっていない時期だったと思います。

 


けれどその男の子を気になり、目で追っていたのは覚えています。それから段々と、その男の子を好きになっていました。

 


私の通っていた小学校は、2年ごとにクラス替えがありました。初恋の男の子は2年間好きでいましたが、クラス替えで離れてしまい、それと共に恋愛感情が薄れていってしまいました。

 


その後は同じクラスメイトの男の子を好きになり、クラスが離れれば別の男の子を好きになっていきました。

 


小5からは塾に通っていたため、塾で一緒の他校の男の子も好きになっていました。小学の間は告白もせず、全て片想い…。

 


中学は塾で一緒の男の子(上記の人とは違う人)と1年の時に同じクラスになり、気になるようになりました。そして段々と好きになり…。

 


2年はクラス替えで違うクラスになり、ショックな気持ちでした。同じ階にクラスがあったため、毎日そのクラスの前を通ったりしていました。

 


そして気持ちが抑えきれなくなり、勇気を出して人生で初めての告白をしました。結果は、曖昧な言葉で振られてしまいましたが…。

 


ものすごくショックでしたが、諦めることは出来ず…。卒業するまでずっと、その男の子のことが好きでした。

 


高校になってからは、毎日バスで会う同じ高校の男の子を好きになっていました。告白はしませんでしたが…。

 


3年の夏に友達に他校の男の子を紹介され、付き合うようになりました。人生で初めての彼氏です。数か月付き合いましたが、受験などの関係で別れてしまいました。

 


その後は高校卒業してから、もう一度付き合い始めました。けれど3年くらいで、別れてしまいました。

 


専門学校では友達の勧めで合コンに参加し、同じ年の社会人の人を好きになりました。その人に告白しましたが、曖昧な言葉でまたもやなんとも言えない感じとなってしまいました。

 


その後は、合コンで年上の人を好きになったり、ファーストフード店のアルバイト先の飲み会で知り合った人を好きになったり…。

 


今まで、色々な人を好きになりました。気になる人や好きになった人は、数えきれないほどいます。

 


そして結婚したい人と巡り合い、結婚。

 


そして妊娠、出産と…。

 


そして、現在に至っています。

 


この人たちと出会えたから、今の自分がいるのだと思っています。