yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

初めての彼

初めての彼氏…、初カレ…、言葉の響きがいいですね。

 

私にとって初めての彼は、あまりいい思い出にはならなかった感じです。

 

 

彼との出会いは、高3の夏祭りの時でした。

 

高校の友達と一緒に、地元の夏祭りに行きました。

 

友達の中学の時の男友達と会い、その友達の紹介で彼に出会いました。

 

彼は彼女と別れたばかりだったみたいで、付き合うとかは考えていなかったみたいです。

 

その日から、彼とのメールや電話のやりとりが始まりました。

 

私も始めは全然だったけど、だんだんと気になり好きになっていました。

 

彼は他校で、場所も私の学校と離れていたため、なかなか平日は会えなかったです。

 

週末に彼に会い、彼の家やショッピングしたり過ごしました。

 

初めての彼で、私は舞い上がっていました。

 

けれど段々と彼とのズレを感じ、私は徐々に苦痛になっていました。

 

勉強も疎かになり、成績も下がってしまいました。

 

お互い受験生だったので、受験のせいにして一旦友達関係に戻りました。

 

 

受験も終わり、再び彼と付き合い始めました。

 

私は地元を離れたため、彼と会えるのは週末くらい。

 

あとは彼が私の家に、泊まりにきたりしていました。

 

ご飯食べに行ったり、ドライブに行ったり、旅行に行ったり…。

 

彼と一緒に過ごす時間は、本当に楽しかったです。

 

けれど、一番初めに感じた彼とのズレ…。

 

そのズレが段々と大きくなり、私は彼と一緒にいるのが苦痛になっていました。

 

私と付き合っているのに、ヤキモチをやいて欲しくて他の女性の話をしたり…。

 

そのことなどが積み重なって、別れたり復縁したりの繰り返しでした。

 

最終的に心身ともに、私は疲れてしまいました。

 

次第に彼に会いたい気持ちが薄れ、彼と距離を置くようになっていました。

 

そして、私から別れを告げました。

 

別れたり復縁したりの繰り返しでしたが、トータルで3年くらい彼と付き合いました。

 

色々楽しかった思い出や嬉しかった思い出もありますが、心のどこかでいつも彼とは合わないと思っていたような気がします。

 

別れた当初彼は未練だらけみたいでしたが、お互いのために別れを選択してよかったんだと思います。

 

今彼がどこで何をしているのか、私には分かりません。

 

けれど彼が、幸せな生活を送っていればいいと思っています。