yuki_life_yukiのブログ

自分の人生を振り返り、未来に向けて考えるブログ

忘れられない人 その1

今までたくさんの男性と出会い、恋愛をしてきました。

 

その恋愛の中でも、私の心の中に忘れられない人が2人います。

 
誰にでも、忘れられない人がいると思います。
 
その人たちと、今後どうこうなりたいとは一切思っていません。
 
 
1人目の人は…。
 
 
彼と初めて出逢ったのは、小5か小6の塾でした。
 
その頃好きな人もいたし他校だったので、別に気にも止めていませんでした。
 
彼の印象は真面目でテストでいい点取っていたし、順位も1番ばかりだったので「頭がいいなぁ」くらいでした。
 
その後、中1で同じクラスになりました。
 
頭はいいのはもちろん、スポーツもうまく人気者でした。
 
ピアノも習っていたみたいで、部活は吹奏楽に入っていました。
 
そんな彼を初めは「何でも出来て凄いなぁ」くらいで、見ていました。
 
いつしか彼のことを気になり始め、彼の姿を目で追っていました。
 
そして彼のことを、好きになっていました。
 
学校・塾が一緒なので、毎日ドキドキが止まりませんでした。
 
彼と話した日には、とても嬉しくて一人で舞い上がっていました。
 
そして2年になり、クラスが別々に…。
 
クラスが離れても、彼のこと好きだという気持ちは変わらず。
 
彼の姿を見るだけに、クラスに行ったりしていました。
 
そして遂に、好きだという気持ちを押さえきれず彼を呼び出して告白しました。
 
初めての告白は、とても緊張しました。
 
 
私は「◯◯くんのことが、好きです。付き合ってください」と…。
 
彼は「××さんの前に告白した子がいて、その子にいいよって言ったんだ」と…。
 
結果、振られてしまいました。ものすごくショックでした。
 
その後は彼と会う度にぎこちなかったけど、だんだんと今までと同じように接してくれました。
 
3年になっても、一緒のクラスにはなれず…。彼のこと好きな気持ちは、変わりませんでした。
 
彼に会えば挨拶する程度で終わり、その後の進展はありませんでした。
 
そして月日が流れ、中学を卒業し高校へ…。
 
彼は頭がよかったので、市内で一番の高校に入学しました。
 
私が入学した高校とも近く、会おうと思えば会える距離でした。
 
が…、彼に全く会えませんでした。
 
高1の時、彼への気持ちを断ち切るため、もう一度彼に告白しました。
 
会うことも出来なかったため、自宅に電話しての告白…。
 
結果は「ごめん」とのことでした。
 
すぐにとはいかなかったけど、これで彼のこと諦めることが出来ました。
 
そしてまた月日が流れ…。
 
高3の時、偶然彼に会うことが出来ました。
 
お互いの学校近くのバス停を私が通りかかった所、偶然にも彼がバス停の椅子に座っていたのです。
 
姿を見ただけで彼だとすぐに分かり、数年ぶりだったけど大人びてカッコよくなっていました。
 
声をかけられず、そのまま通り過ぎた私。
 
けど、彼を見たときドキッとしました。それが私にとって、彼を見たのが最後でした。
 
その後、彼は東京の大学に進学したと風の便りで知りました。
 
高校卒業後に、一度だけ彼と電話で話したことがあります。
 
私の友達が彼の行ってた高校に友達がいて、その友達は彼と友達で…。
 
その友達に彼の連絡先を聞いて、一度だけ電話で話しました。
 
他愛もない話をしましたが、その声は優しく元気な感じでした。
 
社会人となった今は、彼がどこにいて何をしているのか分かりません。
 
もし彼にもう一度会えるとしたら、「何度も告白してごめんなさい」と言いたいです。